友達が一人暮らしを始める為に賃貸住宅を探していて浴室乾燥機付きの部屋にしようかと悩んでいる事です。

快適に住むために必要な収納量とは
快適に住むために必要な収納量とは

浴室乾燥機付きの部屋

私の友達が一人暮らしを始めようと賃貸のアパートを探しています。
そして彼女は浴室乾燥機のある部屋にしようかどうかと悩んでいるようです。
浴室乾燥機は浴室の取りつけられる設備の事で入浴時以外はデッドスペースになってしまっている空間を利用して浴室に乾燥機を取りつけ洗濯ものを乾かす事です。
入浴時以外は使う事のないスペースを有効に使い天気の悪い日には洗濯ものを干す事が出来ると言うのが最大の魅力です。
最近の新しい住宅には浴室乾燥機が取りつけられている事が多いようです。
私の友達は30歳を目前にして彼氏もいなく結婚願望もさほどないようですが家族とは少し距離を置いて一人暮らしがどうしてもしたいそうです。
女性の一人暮らしは何かと物騒でうかつの洗濯ものをベランダに干す訳には行きません。
干してある洗濯物は家族構成を表す物で女性の一人暮らしかどうかはすぐに解ってしまい下着泥棒にあったり嫌な思いをする事も多々あります。
うかつに洗濯ものを干す訳にも行かず朝干しても仕事から帰ると折角乾いた洗濯ものの湿っけをしてしまいます。
部屋の中に干すと臭いや湿気が気になり干す場所にも困ります。
浴室に洗濯ものを干す事が出来れば大変便利で更に乾燥機があるととても便利です。
別の友達は夜お風呂に入り洗濯をして浴室の干し浴室乾燥機のスイッチを入れておけば翌日の朝には綺麗に乾いていると言います。
特に小学生や中学生の子供さんの体操服やスポーツをする子供さんがいる家庭では随分重宝されていて大活躍していると聞いています。
億室乾燥のある賃貸アパートを探している友達は浴室乾燥機があると洗濯機は乾燥機がなくても大丈夫だろうか…とも悩んでいるようで浴室乾燥機があると洗濯機の乾燥機能を使う事は殆んど無いようで普通の乾燥機とは違い広げて干すので早く乾き仕上がりも綺麗になるそうです。
梅雨時でも大量の洗濯物が乾きシーツや毛布などの大物もOKなのでコインランドリーに行く必要もありません。
更にオール電化だい夜の間に乾燥機を使えば電気代も夜間料金となって随分安くて済むそうです。
実は我が家には乾燥機もなく浴室乾燥機は勿論ありません。
出来れば思い切って浴室をリフォームして浴室乾燥機を付けたいとおもっているのですが…そんな中で友達はやはり浴室乾燥機のある賃貸アパートに住む事を決めた様です。
引越しのお祝いを兼ね彼女の新しい住居の浴室乾燥機付きの部屋を訪ねてみようと思っています。